あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS よしよし

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりの本格的な雨降りで一日中家の中で過ごしてしまいました。一転、今日は朝から上天気で最高気温は25.1℃と夏日となりました。これくらいの気温が続くようになるとウォーキングの服装はこれまでの長袖上着の重ね着では暑くてたまりません。とりあえず長袖のウェアを1枚着て出ますが、いつでも半袖になれるような態勢にしておきます。それと忘れてはいけないのは水筒ですよ。暑くて途中で倒れてしまったのでは笑われちゃいます。

ところで信州の米どころ安曇野ではもう田植えは終盤に近くなりました。黄金週間の始まる頃から耕運機と田植え機はずっと大忙しであちらこちらの田んぼをせわしなく動き回っていました。昔と比べて機械を使うようになって大分楽になったとは思いますが、それでもまだ“田植え”と言えば一家総出の農作業なんですね。

今日もウォーキングの途中で田植えをしているところがあり、そこを通りかかると多分若いと思われる(日よけと帽子で顔がよく見えないので…)女性が手伝いで用水路の水で苗のトレイを洗っていたんです。すると突然その女性が「キャ〜〜」と大声で悲鳴を上げるではないですか。「なに!?カエルじゃん!」と傍にいた年配の女性がそちらを見て軽く一言。

多分若い(?)女性は「だってぇ…」と口ごもっていましたが、突然小さなカエルが目の前に現れてビックリしたんでしょうね。まあこれが人生の経験の差なんでしょうか。悲鳴をあげられるのも若さの特権ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よしよし あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる