あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨とクマ

<<   作成日時 : 2017/06/29 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわゆる梅雨らしいと言うんでしょうか、どんよりとした灰色の雲に覆われた空の下、時々雲の間から太陽さんが顔を出し、また時にはパラパラと雨粒が落ちてくる何とも言えないどっちつかずの空模様の今日この頃です。一昨日昨日と夕方になって大雨・洪水注意報が出ているんですが、ほんのお湿り程度の雨で私個人の感想としては雨の少ない天気を歓迎しているところなんですけどね。

<午後>
近くのスーパーで買い物をして、昼食を済ませたところです。暑い!昨夜のテレビの天気予報では今日は「傘マーク」がついていたんですが、お日ぃさんガンガンですよ。13:10の気温は28.5℃。雲が沸き上がってきているのでこの後夕方頃には一雨来るんでしょうか。

まあそれはともかく、最近近隣市町村でのクマの目撃情報がメールやツイッター等でしょっちゅう流れています。今日は安曇野市内で2件、そのうち1件は比較的近い場所ですよ。こんな情報を聞いているとうかつにウォーキングもできないです。何とかならないものでしょうか。不必要に怖がることはないんですが、もしどこかで遭遇したらと思うとやっぱり怖いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨とクマ あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる