あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号

<<   作成日時 : 2017/09/17 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休中日、先日来注意喚起されている台風18号関連のニュースが朝から一日中続いています。ただいま22時、台風はそろそろ近畿地方に到達する頃でしょうか。当地では朝からシトシト雨が降り続いているものの風はほとんどありません。まだ台風の影響は出てないようです。

今回は九州の東海岸で大雨の被害が出ているようで、昨年の熊本地震や梅雨時の福岡の豪雨と合わせて、このところ九州は災難続きで大変ですね。と他人事みたいですが、実は私の九州の実家も今日は初めて床上浸水したそうなんです。

午前中に連れ合いが実家に電話した時はまだ余裕で話していたそうですが、夕方テレビで大雨のニュースを見て念のためと思って再度電話した時は一気に水があふれた後で「もう畳が浮いている」とのこと…でしたよ。

まあ幸い人的被害はないので一安心でしたけどね。びっくりでした。当地では明日未明に最接近する予想なんですが何も起きないことを願っています。





トンボ ロイヤル木柄ショベル角形RSK 園芸 土木 雪かき 災害 台風 土砂 ショベル角形 アルミ 除雪に 漁業【あす楽対応 東北?九州】【RCP】20150916
カネチュウ金物。
トンボ ロイヤル木柄ショベル角形 RSK  ●刃先はショベル鋼板(S50C)を使用し、焼き入れ・焼き

楽天市場 by トンボ ロイヤル木柄ショベル角形RSK 園芸 土木 雪かき 災害 台風 土砂 ショベル角形 アルミ 除雪に 漁業【あす楽対応 東北?九州】【RCP】20150916 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風18号 あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる