あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ旅 2

<<   作成日時 : 2017/10/07 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調不良でグズグズしているうちにしばらく怠けてしまいました。そんなうちにも季節はどんどん進んでいくんですね。周囲の田んぼでは稲刈りはほぼ終わり、店には秋の果物が沢山並ぶようになりました。

昨日は遠来の知人と一緒に北アルプス最後の秘境と言われる“高瀬ダム”まで行ってきました。天気予報では午後から雨ということだったのでちょっと急ぎ目の行動でしたが、雨が降る前に何とか戻ってくることができました。紅葉の見頃にはまだ少し早いとはいうもののそれなりに色づいていて自然の美を楽しむことができましたよ。タクシーの運転手さんの話では10月中旬から月末頃までがベストで「これから稼がせてもらいます」と顔をほころばせていました。

特に観光バスが入ると七倉から高瀬ダムまではタクシーに分乗するので一日に何往復もするそうですよ。昨日我々が七倉についた時も丁度観光バスが1台帰った後でタクシーが10台近く駐車場にたむろしていました。この夏は天候不順で登山客の入りが少なかったそうなので、紅葉見物にどんどん来てもらいたいものです。明日から3連休ですしね
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ旅 2 あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる