あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお天気で

<<   作成日時 : 2017/11/03 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休初日文化の日です。今日は晴れの特異日という、まさにその名を誇るかのように数日前の予報を覆して、風もなく朝からすっきり穏やかに晴れています。日差しが暖かくて何とも言えずいい気分です。出掛けるには最高の日ですね。…でも私はそんなことには関係なく朝から障子紙の破れの補修をしています。暖房が必要ないくらい暖かいので動きやすいのです。

昔と違って今の障子紙は貼るのが楽で良いですね。昔(子供の頃)大掃除などで手伝いさせられたもので、紙を貼り替えた後ピンと張らせるために霧吹き等で水をスプレーしたものですが、今は貼った後そのまま放っといても弛みがなくなってピンとなるんですね。まあでもそのせいか日が良く当たる部分は耐久性に乏しいような気がします。

夕方になって少し雲が出てきました。うろこ雲でしょうか白い小さな雲がモコモコと広がって西から東へ流れていきます。明日の予報は「曇りのち晴れ」のようですが…昼間降らなければ良いですね。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いお天気で あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる