あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い!!

<<   作成日時 : 2017/11/20 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は今シーズン最強の冬将軍来襲とのことで各地から雪の便りが聞こえてきました。当地では雪こそ降らないものの最高気温は昨日も今日も一桁の値で、日差しが少ないのでとっても寒いです。だからウォーキングにはしっかり重ね着をして出かけましたよ。

ところで先週は近くの掛かり付けの医院へ毎年恒例のインフルエンザの予防注射に行ってきました。「ちょっと痛いよ」と先生に言われ、身を固くして待っているとおもむろに針がスッと入って思わず「痛っ!!」と口から出そうになりましたが、そこは男は我慢、看護婦さんの前で口が裂けても弱音を吐いたりできません。

もうかなり前の話(20年位前?)ですが、採血のために針を刺されたときに思わず「痛てっ」と口にしたら年配の看護婦さんから「針を刺したんだから痛いのは当たり前だっ」と叱られてしまいましてね…。でも最近の看護婦さんはとっても優しくなりましたからそんなことは決して言いません。

私の人生始まってからもう百回以上針を刺されていると思いますが、未だに針を刺される前は何とも言えない緊張感がありますね。針を刺される時は必ず横を向いていて絶対に見ません、採血の時はなおさらです。優しい看護婦さんたち、これからもずっと優し〜く針を刺してくださいね。お願いしますっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い!! あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる