あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 春遠からじ…

<<   作成日時 : 2018/01/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本海側に大雪をもたらした今シーズン最強寒波も一段落と言ったところでしょうか。北アルプスの稜線には数日間ずっと灰色の雲がかかっていたんですが、今朝は久しぶりにすっきりと晴れて真っ白な山並みが朝日に輝いていました。

まあこれだけ晴れると気温はグッと下がって最低気温は-7.4℃、ウォーキングのために家を出る時でもまだ-2℃で、歩き始めて数分もすると手袋をしていても指先はジンジンしてくるし、鼻水がたれてきたりと大変です。

でも今日の様にお日ぃさんが元気だとまだましです。南向きの日差しが当たっている部分はすぐにポカポカしてきます。だから東か西を向いて歩いている時は左右の頬っぺたの感覚(冷たさ)がまるで違うのが面白いですよ。
画像

一月も半ばになって日没が少し遅くなった感じがして何となく得をした気分になります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春遠からじ… あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる