アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道模型」のブログ記事

みんなの「鉄道模型」ブログ

タイトル 日 時
「動く鉄道模型展」
「動く鉄道模型展」 一昨日と昨日の雷の後、寒気の影響で今日は気温が上がりません。晴天なんだけど最高気温は20.9℃、家の中はひんやりして寒いです。そこでこの冬以降もう終わったかと思っていた暖房器具の出番が久しぶりにやってきて、まだ全部を片付けなくて良かったとホッとしているところです。まあなんと言うか、先日すでに真夏日を経験した後でのこの“寒さ”はちょっと辛いものがありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 22:29
ビフォー
ビフォー 鉄道模型(Nゲージ)の加工が得意な知人がこんな編成を準備していました。もう一部工事にかかっているそうです。“アフター”は何か、先頭の機関車を見れば九州の超有名な豪華列車だというのはすぐにわかるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 22:42
黄金週間ですね
黄金週間ですね 今年も黄金週間が始まりました。勤めでなかなか休みが取れなかった頃は“黄金週間”が待ち遠しくって仕方なかったんですけどね、今は黄金週間だからといって特に出かける予定はありません。と言うか出かけるなら逆にこの時期を外しちゃいます。まあそれでもこの連休で何かしら行楽気分を味わいたい時は近くで安価に済ますことができるところを探しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 23:52
寒くなりました
寒くなりました 早いもので今年も残り2カ月と少しになってしまいました。それに伴って空気が爽やかを通り越して大分冷たくなってきて、お日ぃさんが頑張っているとき以外は一日中暖房が必要なくらいの気温になっちゃいました。いよいよ冬が間近に迫ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 23:02
「動く鉄道模型展」
「動く鉄道模型展」 早くも6月です。5月の暑い夏の陽気から一転して強い北風が寒気をもたらして、ここ数日は朝晩暖房機器が活躍していました。でも今日は西日本で“入梅宣言”が出たり、忙しい気候の変化です。身体がついて行けません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 23:54
黄金週間
黄金週間 皆さんお待ちかねの黄金週間が始まりましたね。今年はうまく休みを入れれば10連休にもできるようで海外に出かけたい人には好都合と思いますが、当地も大勢の観光客で賑わいそうです。ゆったりと余裕をもって信州の自然を満喫してもらえるととっても嬉しいです...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/30 23:44
困ったものですね
困ったものですね 塩尻市にある商業施設で週末のイベントとしてNゲージ鉄道模型を展示走行させていました。以前紹介した村井レールファンクラブ(MRFC)のメンバー達です。今回は線路は3線のみでしたが、一周およそ二十数メートルと前回とほぼ同じ大きさで線路周囲の風景は前回とは異なったシーナリーのパネルが設置されていて地元の車両などが多数走っていました。そこでの一コマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 21:06
早くも新車が!
早くも新車が! 秋の文化祭・体育祭シーズンとなって各地でイベントが開催されています。今日、隣の松本市の“なんなんひろば”でのイベントではNゲージ鉄道模型が走っていました。村井レールファンクラブ(MRFC)と云うクラブの人達が大きなレイアウトの中で長い編成の列車をガンガン走らせている本線横の留置線に見慣れない電車が停まっていたんですね。近寄ってよく見るとなんとJR東日本でまだ登場したばかりのE353系の編成ではありませんか...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 23:09
アダルトの趣味
アダルトの趣味 昨日(7日)は近くの公民館で鉄道模型の運転会をやっているとミニコミ紙に記事が載っていたので見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 17:56

トップへ | みんなの「鉄道模型」ブログ

あれもこれも偏に皆さまのおかげです 鉄道模型のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる