アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
初雪
初雪 年末なみの寒波と言われているこのところの寒さですが、当地でも昨夜の雨が一時雪になっていたようですね。朝のウォーキングから帰ってきた時にもまだ車の上には氷と雪が少し融け残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 22:55
寒い!!
この週末は今シーズン最強の冬将軍来襲とのことで各地から雪の便りが聞こえてきました。当地では雪こそ降らないものの最高気温は昨日も今日も一桁の値で、日差しが少ないのでとっても寒いです。だからウォーキングにはしっかり重ね着をして出かけましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 16:20
良いお天気で
良いお天気で 3連休初日文化の日です。今日は晴れの特異日という、まさにその名を誇るかのように数日前の雨予報を覆して、風もなく朝からすっきり穏やかに晴れています。日差しが暖かくて何とも言えずいい気分です。出掛けるには最高の日ですね。…でも私はそんなことには関係なく朝から障子紙の破れの補修をしています。暖房が必要ないくらい暖かいので動きやすいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 16:45
長雨
長雨 今日は本当に久しぶりに朝から青空が広がりました。頭の上の覆いが取れたようでホッとします。先週の木曜日(12日)から雨が降り始めて以来ずっと雨天が続いていたので1週間ぶりですね。その間、家から外に出たのは近くのスーパーへの買物2回と選挙の投票のみ、あとは仕方なく家の中でストーブに当たりながらじっとして過ごしていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 16:27
準備を怠りなく
準備を怠りなく 今日は珍しく朝から本降りの雨、このところずっと暑い日が続いていたのでホッと一息といったところですね。おかげで今日の最高気温は24.6℃ということでいつもよりぐっと涼しく感じましたよ。夏の観光シーズンに入って最初の週末でしたが、観光客には生憎のお天気で気の毒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 22:47
3連休初日
3連休初日 連休だからと言って私にとって特に変わったことはないんですけどね、でも昔の会社勤めの時代を思い出すとその言葉の響きが何となく気分をウキウキさせてくれます。でも「ハッピーマンデー」とかいう制度ができて、無理矢理3連休を作っているので祝祭日の意義が薄れてきた様な気がして仕方がないんですよ。ただ続けて休めば良いと言うもんではないと思うんですけど…。こんなことを言うのは私だけなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 23:06
「小暑」どころじゃないですよ
「小暑」どころじゃないですよ 今日は夜になってもまだ蒸し暑いです。朝から良く晴れて最高気温は32.5℃、扇風機が本格的に稼働を始めました。夕方になって雲が広がり、遠くで雷がゴロゴロ鳴り始めましたが一向に近づいてくる気配がなく、素通りしてしまったようです。いくら雨嫌いの私でも一雨降って涼しい風が吹いてくるのを期待していたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 22:54
雨とクマ
雨とクマ いわゆる梅雨らしいと言うんでしょうか、どんよりとした灰色の雲に覆われた空の下、時々雲の間から太陽さんが顔を出し、また時にはパラパラと雨粒が落ちてくる何とも言えないどっちつかずの空模様の今日この頃です。一昨日昨日と夕方になって大雨・洪水注意報が出ているんですが、ほんのお湿り程度の雨で私個人の感想としては雨の少ない天気を歓迎しているところなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 14:03
よしよし
昨日は久しぶりの本格的な雨降りで一日中家の中で過ごしてしまいました。一転、今日は朝から上天気で最高気温は25.1℃と夏日となりました。これくらいの気温が続くようになるとウォーキングの服装はこれまでの長袖上着の重ね着では暑くてたまりません。とりあえず長袖のウェアを1枚着て出ますが、いつでも半袖になれるような態勢にしておきます。それと忘れてはいけないのは水筒ですよ。暑くて途中で倒れてしまったのでは笑われちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:52
花粉⇒非常に多い
4月に入り、太陽が高く上って随分日差しが強くなりました。今朝も自宅のサンルームはカーテンを通しての日差しなのにホカホカして生暖かく、つい2週間前の凍えるような冷たさとは大きな違いでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 22:57
なんともはや…
もう三月も5日目、そろそろ世間では春の気配が感じられる時期なのに私の中ではまだまだ春の気配がありません。ここ半月ほどかなり沈み込んでいるところです。日課のウォーキングは悪天候の日を除いて何とかこなしているんですが、それ以上のことをやる気が起きないんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 22:30
早くも花粉シーズン!!
早くも花粉シーズン!! ウェザーニューズ社の情報によると早くも「関東九州の1都5県で花粉シーズン突入」敏感な人には症状が出始めるレベルに達したとのこと。いやですね、もう始まりましたか。こんなニュースを聞くだけで鼻がムズムズしてきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 23:23
春の気配が少しだけ…
今日はよく晴れて最低気温が-12.3℃とよく冷えました。目覚めて布団から出るのにおよそ5〜10分、「さあ起きるぞ!!」と大変な決意をもって臨まなければなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 22:53
降雪本番
2017年が始まって早くも8日です。正月休みの後、続いて3連休となかなか普段の生活が戻ってきません。ついでに正月太りの体重も元に戻りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 16:18
明日も晴れますように
明日も晴れますように 2016年もいよいよ今日が最終日、快晴で朝はグッと冷え込みました(最低気温-6.8℃)。朝食後、庭に出てみると大きな霜柱がいくつもニョキニョキと立ち上がっていて、靴で踏むとバリバリと硬い音を立てて壊れていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 22:26
師走
師走 早いもので12月も中旬、今年も残すところわずか2週間となってしまいました。今朝は霧が晴れるのが遅かったので先にスーパーでの買物を済ませて、ウォーキングは午後のスタートになりました。よく晴れた青空から降ってくる柔らかな日差しの下でのんびりと歩いてきたところです。こんな快適な日和が春までずっと続くと良いんですけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 17:13
ウォーキング
ウォーキング 今日は朝からどんよりと灰色の雲がのさばっています。南風が吹いて時折小さな雨粒がパラパラと落ちてくるのでウォーキングはいつもの半分で帰ってきました。それ程冷たい風ではないんですが、日差しがないので家の中ではストーブなしではいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 22:25
雪山
雪山 明日から師走、十一月最終日は雲が多めで日差しが少なかったのでひんやりした一日でした(最高気温 7.3℃)。今日は連れ合いの運転手で松本市にある“道の駅”やスーパーへいつもよりちょっと遠くの店まで買い物に行ってきました。途中警察官が物陰に隠れて交通取り締まり(シートベルト?)をやっているのを見ましたが、この寒いのにご苦労な事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 23:05
初雪+大雪注意報=
今日は午後になってグッと冷えてきましたね。暖房した部屋から廊下に出るだけでひんやりして思わず肩に力が入ります。夕方には大雪注意報が発表になりました。22時現在で気温1.0℃、まだ空からは何も降ってきてはいないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:53
地震のち雪!?
今日は朝からテレビでは“津波”の報道で大変でしたね。津波警報が出た地域の人達は「またか!!」とさぞ驚いたことでしょう。当地では津波の心配はないんですが、地震に関しては他人事ではないので再度気を引き締めて地震対策を心がけて準備しておきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 23:44
秋深し…
このところの冷え込みで昨日今日と最低気温が一桁になり、ウォーキングに出かける時の服装が変わりました。数日前までは半袖シャツの上に長袖のジャージーを羽織るだけで十分汗をかいていたんですが、昨日はそれではもう寒かったので今朝から半袖シャツの上に長袖のスウェットシャツが1枚加わり、上着もしっかり前のファスナーを閉めてのスタートになりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 22:47
秋晴れ
秋晴れ 帯状の高気圧に覆われて3日連続の晴れになりました。爽やかですね〜。この絶好の日和の下、朝早くから花火が上がって 近くのグラウンドでは近隣地区の運動会が例年通り行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 22:30
またまた台風接近
台風18号は先ほど午後9時に佐渡沖で温帯低気圧に変わりましたが、今現在(午後10時20分)は強い南寄りの生温い風が吹いていて、時折ゴーッと言う音とともに突風が吹くと家がガタガタと揺れています。当地では今年一番風が強い台風のような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 23:36
長雨の合間---つかの間の晴天
一昨日の久しぶりの晴れから昨日の雨を挟んで今日もきれいに晴れました。一昨日は本当によく晴れてくれたと感謝状ものの感動だったのに、今日は「晴れた」というよりは「(蒸し)暑い」印象の方が強かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 23:01
雨はもうたくさん
今日は「敬老の日」、朝から雨降りなので家の中でおとなしくしています。兎に角この3連休はいけませんでしたね。家の中はひんやり・しっとりでやるせないです。日没時刻が早くなったのに加えて空が灰色の雲に覆われているので余計暗くなるのが早くて秋の訪れを強く感じるところです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/19 22:52
稲刈り後の田んぼは野鳥のパラダイス
稲刈り後の田んぼは野鳥のパラダイス 夜中から本降りの雨、概ね昼頃まで降り続いていました。今日は秋雨前線による雨とのことなんですが、またこのところ“大雨・洪水注意報”が毎日のように発表されています。それ程注意しなければならないくらいに降っている訳ではないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 23:52
実りの秋
9月に入って秋を感じ始めたというのに昼間はまだまだ暑い日が続いています。これも立て続けにやって来る台風のせいなんでしょうか。特に北海道では大量の雨で農作物に大変な被害が出ているようでこれから先野菜の値上がりが心配だと報道されているのはご承知の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 09:59
何のためなの??
お騒がせの迷走“台風10号”が通過して行きました。当地では未明から音を立てて大雨が降っていましたが次第に小降りになり、午後3時過ぎには雲が切れて急速に青い空がまぶしく輝き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 22:40
2学期ですよ
このところ天気が不安定でまた毎日のように“大雨・洪水注意報”が発表されていて黒い雲が空に広がるんですけど、素通りして行くことがほとんどです。県北部で良く降っているようです。でも昨日は久しぶりに当地でも本格的な雨降りでしたのでウォーキングはお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 23:07
胃がん検診 その2
胃がん検診 その2 今日は所用で松本まで電車で行って来ました。と言うのは実は先日の市の胃がん検査で“要精検”という文字が印刷された通知が返ってきたんです。開いた瞬間マジでへこみましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 23:26
暑いですね〜
暑いですね〜 毎日暑い日が続きます。今が一年で一番暑い時期なので暑いのが当たり前と言えば当たり前なんですけどね。今日は湿度が高いのと風が弱いので余計蒸し暑く感じました。午後になって東の方に黒い雲が出たり、西の山の上に同じく黒い雲が広がってきたので多少夕立を期待したのですが、我が家の上では雨が落ちてくれず肩透かしを食らってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 23:24
今日から3連休
今日から3連休 今日は南寄りの風が強く、やや蒸し暑い安曇野です。灰色の雲が増えたり減ったり、青い空との間で勢力争いをしているようです。でも西の方から次々と灰色の雲の援軍が押し寄せてやや優勢かなといったところですね。この後雷神様はやって来るのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 14:33
梅雨真っ最中
今日は昨日の予報通り朝から雨降り、湿気が多くて昨夜使ったタオルがしっかり乾かないので顔を洗ってもいまいち気分が優れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 23:43
台風1号発達中
きょう午前中は“曇り”の天気予報でしたが、白い雲と青空が半々に広がっておひぃさんが薄い雲を透かしてギラギラ輝いていて朝から蒸し暑いです。もうすっかり盛夏の様相ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 22:30
残り半分
残り半分 早くも7月ですねー。と言うことは2016年ももう半分終わって折り返し点を過ぎた訳でこれから暑い盛りを迎えるんですが、それとは裏腹にだんだん昼間の時間が短くなって冬至を迎えて寒い寒い冬になるわけですよね。そんなことを考えていると年末がもうそこまで来ているような気がしてきます。これは年を取ってせっかちになって物事を何でも先回りして悲観的に見るようになったということなんでしょうかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 15:58
胃がん検診
先週は十数年ぶりに市の胃がん検診でバリウムを飲んできました。公共の検診は混み合うことが多いのでその心づもりで行ったのですが、比較的スムーズで受付から40分ほどの待ち時間で呼ばれました。まあでも実際検診車の撮影室に入ってみると速いのも道理、怪しそうなところを見ながら撮影すると言うよりも次々数をこなすのに一生懸命といった感じでしたね(あくまでも個人の感想です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 22:33
神のみぞ知る…でしょうか
神のみぞ知る…でしょうか ここ数日は梅雨らしい空が広がる安曇野です。先の冬の少雪傾向から始まって少雨傾向が続いている関東周辺では水不足が心配されるようになってきたようですね。雨降りの嫌いな私にとっては毎日晴れているのが最高なんですが、生活に支障をきたすようなことになっては嫌いだなんて言ってはいられません。畑の農作物にとっても雨は必要不可欠なものですからね、雨降りはまあ程々でお願いしたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 13:32
いろんな鳥がやってきます
いろんな鳥がやってきます 季節外れの暑さが続いていて今日も真夏日になりました。これくらいの気温になると一日中半袖シャツでいても大丈夫です。と言うのは私の家は真夏でも窓を開けておくと隣接する田んぼから涼しい風が入ってきてエアコンを使うことは滅多にないんですよ(風のない日は普通に暑いですけどね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 22:53
晴天で農作業もはかどるでしょうね
晴天で農作業もはかどるでしょうね 全国的に爽やかな晴天が続いていて昼間はカラッと暖かく(暑い?)てとても過ごしやすいです。そんな中、私は毎日それほど頑張らない程度に歩いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 22:35
ウォーキング
ウォーキング 昨日に引き続き今日も朝から良く晴れて、最高気温が28.5℃と暑くなりました。朝のウォーキングでも歩き始めるとすぐに暑くなって半袖のTシャツで十分でしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 22:21
ホッと一息
ホッと一息 長かった黄金週間が終わって観光客が去り、地元の人たちもそれぞれ職場や学校に戻り、落ち着いたいつもの平穏な生活が戻ってきました。毎日が日曜日状態の私でも休日が続くとやっぱり生活のリズムが少し崩れてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 23:30
備えあれば憂いなし…かな?
低気圧が接近中ということで南風が昨日からとっても強く吹いています。生暖かい空気なんですが家の中でじっとしているとひんやりするので軽く暖房しています。そろそろ雨がポツポツと降り始めたようです。 <昼食休憩> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 23:46
春爛漫!
随分暖かくなりましたね。当地ではこれから桜の見ごろを迎えるところです。昨日所用で車で通りかかったとある場所ではほぼ満開を迎えた桜並木(多分地元の人しか知らない)の花を愛でる人がちらほらと見かけられました。この後順次標高の高い場所の桜が見ごろを迎える事でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 22:47
サクラはまだ
サクラはまだ 今日は朝からきれいに晴れて風もなく暖かくなりました。それで少し気分が良くなって、しばらくサボっていたウォーキングに出かけることにしました。屋外に出ると結構日差しが強く、10分程歩くと暑くなって上着を脱いで腰に巻き付けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:45
気合だっ!!
またまた寒くなりました。一昨日・昨日と当地では雨から雪に変わって少し積もりました。今日午後にはほとんど融けてしまいましたが、日蔭はまだ所々白く残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 23:05
大雪後遺症 その2
昨日今日と快晴で日差しがとても暖かく降り注いでいます。屋根の上に厚く残っていた雪(氷)が少しずつ融けて雨どいを“ちょろちょろ”と流れていく音が眠気を誘います。今回西日本や沖縄まで猛烈な勢いで襲いかかった冬将軍の攻勢はこれでおしまいとなるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 22:31
大雪後遺症
昨朝の‐11.9℃に続き今朝も‐7.7℃とよく冷えました。とっても寒いです。幹線道路の車道にはもう雪は見られませんがその脇の歩道や道路端、またいわゆる生活道路はまだまだ雪(氷)がてんこ盛りで危なくてとてもウォーキングができるような状態ではありません。車を運転するにも神経を使うのでスーパーへ買物に行く以外はずっと自宅でおとなしくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 23:08
大雪警報
大雪警報 恐れていたものがついに来ちゃいましたね〜。朝起きたら辺りは一面銀世界!積雪25cm位でしょうか。北寄りの風にのってまだ少し降っていました。朝食を済ませて仕方なく雪かきを始めたんですが、どちらかというと湿っぽい重い雪であまり頑丈ではない腰をかばいながら息をゼーゼー弾ませてスコップを使い、終わる頃には手袋はびしょ濡れでしたし、おまけに着ていたスキーウェアの袖口を汚してしまって連れ合いからは叱られるし朝から散々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 22:50
大雪注意報
今朝もよく冷えて最低気温は‐6.8度でした。ウォーキングが終わる頃までは晴れて暖かな陽ざしがあったのでまだよかったんですが、昼前から空はすっかり雲に覆われてしまい、とっても冷え冷えしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 22:46
新年の行事
新年の行事 朝起きて窓の外を見たらなんと一面雪で白くなっていました。夜明け前に降ったんでしょう、新聞配達の人の足跡が残っていました。今日はわずかな積雪だったので太陽が高く上るとすぐに融けてしまったんですが、道路の日蔭部分は凍ってツルツルになっていました。こういう状態が一番危ないんですよね。うっかり車を走らせていると滑って事故を起こしちゃいます。もちろん歩くのも危ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 23:50
また新しい年が始まりました
新年もう2日目が終わろうとしています。正月三が日は特別の日(私が子供の頃は本当に特別でした)としてそれぞれの家庭で色々の過ごし方があると思いますが、私はいつもと変わらず淡々と日課をこなしているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 22:56
信州のみなさ〜ん
テレビで某人気女優さんが「長野の皆さ〜〜ん」と呼びかける電機メーカーM社のエアコンのCMを時々見掛けます。その度にこの製品の売り上げには県内でもかなり地域差がでるんではないだろうかと興味がわいてくるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 15:59
師走ですよ
気がついてみると今日は12月24日、世間一般ではクリスマスイブで更に年末で大忙しの時期なんですね。家に閉じこもってばかりいるとうっかり世間からかけ離れてしまい、全くそんなことに気づかずに過ごしていました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 23:20
もう幾つ寝るとお正月
今年(2015年)も残すところあと半月、時の流れる速度は本当に早いものです。ついこの間年が明けたばかりのような気がするんですが、時の流れについて行けません。これには気候のせいも多少はあるんでしょうかしら。 今朝の気温は+8℃ととても師走の寒さではないのですからね。寒さも暦から相当遅れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 23:00
風邪引き U
昨日あたりからやっと体調が回復してきたようで、薬からやっと解放されました。具合が悪くなってからおよそ3週間、単なる風邪引きだと思ったんですけどね〜、年令のせいでしょうか回復にずいぶん時間がかかってしまいました。咳がずっと続いた上に頭痛が頻発して、かといって寝込んでしまうほどの重症ではないし、ずいぶんぐうたらな生活を送ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 14:16
もう9月
9月に入ったというのに相変わらず雲がどんより垂れ込めて鬱陶しい天気が続いています。たまに雲の間から太陽さんが顔を出すととっても懐かしい気がするのは私だけでしょうか。(あまりジリジリ強烈に照りつけられると懐かしくも何ともないですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 23:17
盆休み
月遅れの盆に入ってテレビのワイドショー番組では高速道路の渋滞情報を取り上げて賑やかになっていますが、当地では主要な道路だけでなく、生活道路でも県外ナンバーの乗用車をよく見かけるようになりました。観光で沢山来てくれるのはうれしいのですがいつも地元の車が走っているのとは違う動きをするので時々戸惑ってしまうんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 22:20
とっても暑い
今日は昨日よりも更にもっと暑くなって猛暑日になりました。朝からガンガン太陽が照りつけていたので、庭に植えたアサガオは昨夕水をやったのにもう朝から葉がしおれて力なくだらりと垂れていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 22:57
田舎だからこそ
今日も朝から雨が降ったりやんだりしているもののときおり雲の切れ間から青空が顔を出したり、複雑です。湿度は75%、ちょっとしっとりした感じですが室温は22度で低めなので長袖のシャツでちょうど良いかなといったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 11:04

トップへ | みんなの「生活」ブログ

あれもこれも偏に皆さまのおかげです 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる