アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
良いお天気で…
良いお天気で… 安曇野市街中心部にある「豊科近代美術館」庭のバラ園を見に行ってきました。月曜日の午前中というのに大勢の見物人(ほとんどは老人)が来ていましたよ。ここでは庭に500種類1000本のバラを植えているそうです。近づくと風にのって香りが漂ってきたり、降りそそぐ日差しの下、とってもカラフルできれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:08
日本晴れ でした
日本晴れ でした 今日は昨日の目まぐるしい天気の変化から打って変わって朝からきれいな青空が広がり、清々しい一日でした。となると家の中にじっとしていられなくなって、“国営アルプスあづみの公園”まで途中のスーパーで昼食の弁当を買って出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 23:01
赤そばの里
赤そばの里 今朝は最低気温が12.3℃とこの秋一番の冷え込みでした。でもその分よく晴れてお出かけ日和になったので弁当を持って箕輪町にある“赤そば”畑を見に行ってきました。“赤そば”の花は以前から連れ合いが見に行きたいと言っていたんですが、この連日の雨続きでなかなか出かける気にならず花の時期を逸す前に何とかと今日の晴れを逃さずに出かけてきた訳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 22:38
暑いですね〜
暑いですね〜 毎日暑い日が続きます。今が一年で一番暑い時期なので暑いのが当たり前と言えば当たり前なんですけどね。今日は湿度が高いのと風が弱いので余計蒸し暑く感じました。午後になって東の方に黒い雲が出たり、西の山の上に同じく黒い雲が広がってきたので多少夕立を期待したのですが、我が家の上では雨が落ちてくれず肩透かしを食らってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 23:24
今日は夏日予想
今日は夏日予想 今日は良く晴れて朝からとっても暖かく、絶好のウォーキング日和になりました。歩き始めて5分もしないうちに汗ばんできたので長袖のトレーナーを脱いで半袖のTシャツ1枚で十分快適でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 15:52
春爛漫!
随分暖かくなりましたね。当地ではこれから桜の見ごろを迎えるところです。昨日所用で車で通りかかったとある場所ではほぼ満開を迎えた桜並木(多分地元の人しか知らない)の花を愛でる人がちらほらと見かけられました。この後順次標高の高い場所の桜が見ごろを迎える事でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 22:47
サクラはまだ
サクラはまだ 今日は朝からきれいに晴れて風もなく暖かくなりました。それで少し気分が良くなって、しばらくサボっていたウォーキングに出かけることにしました。屋外に出ると結構日差しが強く、10分程歩くと暑くなって上着を脱いで腰に巻き付けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:45
予報通り
いよいよ待ちに待った春の訪れですね、今日は暖かくなりました。昨日までの凍りつくように冷たかった北風が影を潜め、暖かい日差しに包まれて汗を拭きながらのウォーキングになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 23:16
春はまだ?
春はまだ? 昨日は風が全くなくて日差しがあったので歩いているうちに汗ばんで、上着を1枚脱いでしまったくらいの暖かい陽気(3月並み?)だったのに、今日は北の空には灰色の分厚い雲が垂れ込めていて、歩いていると時折震え上がるようなとっても冷たい風が吹いて季節が逆戻りしたような天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:46
秋の気配
盆休みが終わり、また普段の生活が戻ってきました。もっとも私は毎日が日曜日で全く変わりがありませんが…...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 13:42
緑のカーテン その後
緑のカーテン その後 立秋を過ぎてこの数日、昼間は30度を超える気温が続くものの朝晩少しひんやりして夏の終わりを感じるようになってきた信州です。 6月末に植えたアサガオのその後です。背丈は一番上までそれなりに伸びたんですけどね〜、今イチ緑のカーテンと言うにはちょっと残念な結果に終わったようです。植えた時期が遅かったのか肥料が足りなかったのか来年の検討課題です。幸い花は沢山咲いているので種をしっかり回収しておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 23:15
今日も…
今日も… 暑いですね〜。よく晴れていて日射しが強く、朝ウォーキングをしていても顔や背中を汗がタラタラと流れてきて大変でした。 でも気温が高くなると先日植えたアサガオの蔓が伸びるのは早いです。一番高いのは約80cmの高さになりました。この調子でどんどん伸びていってね〜...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 14:04
そろそろ…ですね
そろそろ…ですね 8日に関東甲信地方にも入梅宣言がでて、昨日までの8日間の当地の降水量はおよそ28ミリで本格的に降ったのは2日間。今日は雲の多いどんよりした天気で大雨洪水注意報が出ていますがまだ降りません。私は雨天は好きではないのでこれはこれで良いんですけどね。南九州では大変な雨になっているようでお気の毒です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 16:03
春ですね
春ですね およそ3週間ぶりに先週末からウォーキングを再開しました。風邪引きが長引いて気合いが入らなかったので無理をせずしばらく休んでいたのですが、春めいて気温が上がってきたのにつられてやっとその気になってきたんです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 16:04
やっぱり熱帯夜になりました
やっぱり熱帯夜になりました 一昨日の熱気が残った昨日午前中の寒冷前線の通過に伴う雨降りの後、風が北寄りに変わり昨夜はとっても涼しくなって(開いた窓から風が入ってくると寒いくらい)扇風機も不要でした...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 23:41
3連休が終わって
3連休が終わって 最近は山歩きをすることが難しくなって高山植物にも滅多にお目にかかれなくなったので、今日はちょっとお手軽に花を見に行ってきました...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 00:36
今年もシナノナデシコの花が咲きました
今年もシナノナデシコの花が咲きました 今日は日曜日、雲が多く午前中から少し蒸し蒸しする天気でしたが、夕方になって風が出て涼しくなりました。7月も2週目に入って夏休みの計画を考えている人も少なくないのではないでしょうか...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 23:41
夏ですね
夏ですね 梅雨の中休み、朝からカンカン照りです。外に出ると強烈な日射しを感じますが、屋内は涼しい風が通り抜けていきます。鉢植えのハイビスカスがやっと一輪開きました。真っ赤な色が夏を感じさせます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 14:45

トップへ | みんなの「花」ブログ

あれもこれも偏に皆さまのおかげです 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる