北の方は雪

朝のうちは少し雲が多めでしたが、次第に雲が消えて青空が広がり、たっぷりの日差しが降りそそいでいます。でも暖かいのは屋内だけで、外は朝よりも少しは気温が上がってきたものの北寄りの風が吹くとゾクゾクっとして、つい肩に力が入ってしまいます。

そんな中でいよいよ雪の便りがすぐ近くまで迫ってきたので、今年もついに冬用のタイヤに交換しましたよ。一人で4本のタイヤを取り換えるのに1時間もかかりませんが、タイヤを抱えたり、ジャッキアップするのに腕力がなくなってきたのを思い知らされて愕然としました。数年前はジャッキのハンドルを回すのに息を切らせることなんてことありえなかったんですけどね。来年はホームセンターでもっと上等のジャッキを買ってくるか、GSでタイヤ交換を頼むか考えておかなきゃいけないですね。

夕方になってさらに北風が優勢になって一気に気温が下がってきました。西にそびえる北アルプスの山並みは雪雲に覆われて寒々とした真冬の情景です。これでスキー場に少しは雪が増えるでしょうかしらね。いつも言ってますけど、雪は里にはいらないのでスキー場でたっぷり降ってください。里ではいや~な顔をされるけど、スキー場ではとっても大喜びされますからね。同じ降るなら大喜びされる方がうれしいでしょう?
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック