正月早々

明けましておめでとうございます。2日朝、思いがけない雪で驚きました。車の上に10cmくらい積もっていましたね。天気予報では昨夜遅くから“雪マーク”が付いているのは見たんですが、まさかこんなに積もるとは!でも9時ごろには“お日ぃさんマーク”が付いていたので、ダメもとでと思って、車の上の雪を払って松本空港まで出掛けてきました。

というのは、今日はチャーター便で今まで見たことのない外国の航空会社の飛行機がやって来ると出ていたので見に行った訳なんですよ。空港の駐車場に車を止めて外に出ると、もうとっくに到着時刻が過ぎているのにカメラを持った人たちはまだ上空をキョロキョロ見上げているではないですか。たまたま知人がいたので聞いてみると「まだ来てない」とのこと。ラッキー、天候調査でもしていたんでしょうかね。そこで丁度ドクターヘリが出動準備をしているのを見ながら少し待っていたらやって来ました。

画像

画像

画像

画像

一斉にシャッター音がカシャカシャカシャっと鳴り響きましたね。で飛行機が所定の位置に停止すると、カメラマン達はサッと一斉に引き上げて行ってすぐに誰もいなくなりました。寒空の下、随分長い時間待って冷え切っていたんでしょうね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック