あれ~?

今日も朝からすっきりきれいな青空が広がり、爽やかな春を思わせる日差しが降りそそいでいました。約2ヶ月前の冬至の頃と比べるとお日ぃさんの高度が増して輝きが随分力強くなりましたね。隣家の屋根越しに朝日が窓から入り込んで来るようになりました。

で洗濯日和ということで、つれあいの指示で屋外に物干し台を広げて洗濯物を干した後、白く輝く雪山の写真を撮っているとヘリコプターが旋回しているのが見えたのでそちらにレンズを向けて見るとドクターヘリではないですか。珍しいものが飛んでいるなと見ていると何度か旋回しながら北の方へ飛んで行って見えなくなってしまいました。

撮った写真をパソコンに移して拡大して見ていると“あれ?いつものと機体番号が違う”。よく見るとJA114Dとなっているんですよ。え?どうしたんだろう、と思ってあちこち調べてみるとありましたね。本来信州大学に配備されている機体(JA120D) が定期点検中のためこの機体が代替で派遣されて来ているということでした。う~ん納得。やはり今日は救急の為に出動して場所を探していたようです。まあ仕事とはいえ大変ですね。

そう言えば先日テレビでやっていたんですが、大した症状でもないのに救急車を呼んで搬送してもらい、その記念に車内で自撮りしてSNSにアップしているアホが増えているとか。やって良いことと悪いことの区別がつかない人間がそんなに増えているんでしょうか。他人がやって受けているから自分も真似する浅はかな連中は5歳児のチコちゃんに叱りつけてもらいましょう。
画像

画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック