PPK

梅雨真っ只中ということで灰色の雲の下、湿っぽい空気に包まれて鬱陶しい日々が続きます。台風3号による大雨を心配していましたが、大した事がなくてよかったです。

昨日は安曇野市の特定健診に行ってきました。昨年から(?)かかりつけの医院での受診(個別健診)を選択できるようになったのでとっても便利になりましたよ。集団健診で指定された日に健診会場に出向いて長時間待たされるということなく、都合の良い日になじみの看護婦さん相手に気軽に受診できるので“白衣恐怖症”の私には気分が楽です。沢山の人が集まってざわざわした会場では落ち着かないので血圧がいつもより高くなっちゃいます。毎回測りなおしてましたね。

なんと言うか、5年間続けているウォーキングのおかげで検査結果が届いてもあまり落ち込むことがなくなりました。以前、会社勤めをしていた頃は検診というと結果は赤点ばかりで“要精検”が多く、どうしようもなかったんですけどね。

まあこの先、何年生きられるかわからないですが、ベッドの上で寝たきりになる事がないよう、心がけるつもりです。年取った連れ合いに介護させるようなことになるとかわいそうですからね。PPK(ピンピンコロリ)が良いです。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック