あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋

<<   作成日時 : 2017/08/09 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までは灰色の雲に覆われた空の下、どこに向かうか定まらないノロノロ台風5号の進路にやきもきしていたところですが、北アルプスの山並みが盾になって守ってくれたお陰で、ここ信州安曇野ではそれ程大した被害がなく通り過ぎて、とりあえずホッとしています。

それで今日は一転して台風一過の青空とでも言うのでしょうか、朝から良く晴れてとっても深い空の青色と山の緑がこれまたとっても鮮やかに輝いていましたよ。お日ぃさんが元気だと暑くなるところですが、気温の上昇と共に北寄りのやや強めの風が吹いて比較的過ごし良い日中でしたね。(最高気温31.2℃)

ところで昨日立秋を迎えて暦の上ではもう、信州の米どころ安曇野では田んぼのイネが大きく成長しており、早い所ではもう実がたわわについて頭を弓なりに垂れていて、あと1カ月もすれば稲刈りが始まります。果物も色々店頭に並び始めました。収穫の秋はもうすぐです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立秋 あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる