あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜は虫の声が賑やかです

<<   作成日時 : 2017/08/31 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中はよく晴れていましたが、午後は灰色の雲が多めの相変わらずの空模様になりました。北寄りの涼しい風が入ってくるので家の中では半袖半ズボンでは寒くて居られない位で、本格的な秋の訪れを感じます。まだ8月なんですけどね!

知り合いの農家さんの話では今年は日照不足のせいかリンゴの色づきが悪く、出荷できるものが少なくて困っているんだそうです。昨年は台風による強い風で葉擦れの傷が多くて主力品種の“ふじ”の出荷量が少なかったので、2年続けての気象災害になりそうだということで頭を抱えていました。

テレビでは異常気象の影響でそろそろ野菜の値段が上がり始めたと話題になっていますし、海ではサンマやイカも不漁らしいし、良い話は何もないですね。やっぱり夏は夏らしくお日ぃさんがガンガン照り付けるのが良いですね。(あまり暑すぎるのも困りものですが…程々に)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜は虫の声が賑やかです あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる