あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙ウィーク

<<   作成日時 : 2017/10/12 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までの陽気はどこへやら、今日はどんより曇り、大方の予想通り気温が上がらずひんやりした一日になっています。日最高気温は朝8時頃に記録した18.3℃で、その後ずっと下がり続けています。それで朝から長袖シャツの上にセーターを重ねて着ているんですよ。

ところで当地では衆議院選挙に先立って市議会議員と市長選挙が始まっており、選挙カーが市内中を隅から隅まで候補者名を連呼しながら走り回っているので鬱陶しくて、鉢合わせしないようウォーキングはしばらくお休みしているところなんですけどね、あと2日の辛抱です。

それで空いた時間に何をするかと言うと、しばらくお休みしていたアルバム(ネガ)の整理を再開したんです。結構細かい作業で、たまにルーペでネガを覗きながら昔の記憶を掘り起こしつつ散乱したデータを探し、パソコンに入力していく繰返しなのでなかなか骨が折れます。なにより随分懐かしい写真ばかりなのでつい手が止まってしまい、はかどらないんですよ。
画像

画像

画像

ネガを入れた引き出しを開けると多少酸っぱい匂いがするので、もうネガの劣化が始まっているんでしょうかしらね。できれば全部デジタル化したいので…さっさとやらなくっちゃ。死ぬまでに終わらないかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙ウィーク あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる