あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 「立冬」を過ぎて

<<   作成日時 : 2017/11/10 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暦の上では「立冬」を過ぎてもう冬ということなんですが、実際の気候もそれに合わせて着々と冬に向かって進んでいるようですね。今朝は-0.5℃と今シーズン一番の冷え込みになり、朝霧にしっかり包まれました。

日課のウォーキングは9時半頃まで霧が薄くなるのを待ってのスタートでしたよ。気温が上がらず冷たい北風が吹く霧の中に歩き出すのはさすがに一大決心がいります。お日ぃさんの優しい暖かさの支えがあってこそのウォーキングですから。

その後、昼前に松本市にある「道の駅」まで買物に出掛けたんですが、その時にはもう車の中はポカポカと暖かく、窓を閉め切っていると頭がボーっとしてくるので時々窓を開けて冷たい空気を入れながらのドライブでした。道の駅は季節の果物や野菜を買い求める客で駐車場は満杯、“駅員”さん達はレジ打ちと商品の補充で大忙しの様子でした。

西の山は昨日の雨(雪)で少し白さが増したようです。
画像

画像

でもトンボやチョウはまだ元気ですよ。暖かい昼間は元気一杯ガンガン飛び回ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「立冬」を過ぎて あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる