あれもこれも偏に皆さまのおかげです

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦秋

<<   作成日時 : 2018/06/12 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日日本の南海上を台風5号が通り過ぎた後、今日は朝からよく晴れて汗をふきふきのウォーキングでしたが、昼近くになって黒いがモクモクと沸き上がり、がゴロゴロッと鳴って思いがけなく“大雨洪水注意報”が発表されました。でも2時間もしないうちに青空が広がってがまた顔を出しましたけどね。涼しい北風が吹いています。

一昨日来降水確率が高くマークの多い天気予報が続いていたんですが、当地では残念ながらほとんど降っていません。パラパラっとにわか雨程度の降水でしょうかね。雨を目当てにアサガオを庭に定植したのに今朝は葉がしおれていたのでたっぷり水やりする破目になっちゃいました。

まあそれはともかく、6月も中旬になって周囲の風景はまさに麦秋ですね。上空から見るとパッチワークの様できれいでしょうね。田んぼにイネの代わりにムギを植えるところが年々増えているような気がします。もうそろそろ麦刈りが始まるんじゃないでしょうかね。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦秋 あれもこれも偏に皆さまのおかげです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる