アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
寒い!!
この週末は今シーズン最強の冬将軍来襲とのことで各地から雪の便りが聞こえてきました。当地では雪こそ降らないものの最高気温は昨日も今日も一桁の値で、日差しが少ないのでとっても寒いです。だからウォーキングにはしっかり重ね着をして出かけましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 16:20
「立冬」を過ぎて
「立冬」を過ぎて 暦の上では「立冬」を過ぎてもう冬ということなんですが、実際の気候もそれに合わせて着々と冬に向かって進んでいるようですね。今朝は-0.5℃と今シーズン一番の冷え込みになり、朝霧にしっかり包まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 22:30
そろそろ手袋も
そろそろ手袋も 超大型の台風21号が昨日足早に通り過ぎた後、きょうはうす曇りでしたが、忌々しくも鬱陶しい雨降りから解放されて1週間ぶりのウォーキングでした。もっとスッキリ晴れてくれると嬉しかったんですけど…贅沢は言いません。青い空を雲の間から少しでも覗くことができただけで満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 16:46
暑かった〜
暑かった〜 昨日に引き続き、今日も良く晴れて屋外では暑いくらいの陽気になりました。ということで出かける時の服装選びに困ってしまいます。例年ならこの時期はもう寒いので結構な重ね着スタイルになるんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 23:03
相変わらず…
相変わらず… 今日も朝からどんよりと灰色の雲に覆われています。もう何日続いてる? ブルースカイは一体どこに行ってしまったんでしょう。あの青〜い色を忘れてしまいそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 23:18
秋は短いですよ
秋は短いですよ 9月に入りました。昨日に引き続き今日も良く晴れています。朝ウォーキングのために外に出ると幾分ひんやりした空気で早くも秋の訪れを感じた次第でした(最低気温は14.0℃)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 22:22
2学期ですよ
このところ天気が不安定でまた毎日のように“大雨・洪水注意報”が発表されていて黒い雲が空に広がるんですけど、素通りして行くことがほとんどです。県北部で良く降っているようです。でも昨日は久しぶりに当地でも本格的な雨降りでしたのでウォーキングはお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 23:07
立秋を過ぎて
立秋を過ぎて 今日は長野県では朝から“高温注意情報”がでていてテレビでは「熱中症に十分注意してください」と度々繰り返されていましたが、実はずっと北寄りの風(2〜4m/sec)が吹いていて家の中を通り抜けているので室温27℃程度と快適で全く暑さを感じません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 23:10
ゲリラ豪雨
ゲリラ豪雨 テレビの天気予報で繰り返し注意喚起されていたように、ここ数日間の天気の変化は本当に目まぐるしいですね。私も「長野県防災情報メール」をケータイで受信するよう設定してあるんですが、8月に入って昨日までの3日間で“大雨”“洪水”“雷”の各“注意報”や“警報”あるいは“土砂災害警戒情報”等の発表・解除のお知らせメールが21通にもなってるんですよ。次々にメールを受信するものですからこれまでにないようなケータイの電池の消耗の速さでこちらもびっくりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 16:26
夏!
関東甲信地方の「梅雨明け宣言」はまだ出ていませんが、ここ信州安曇野では数日前からすっかり夏空になって白い雲が輝いて暑い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:44
そろそろ梅雨明け宣言では?
そろそろ梅雨明け宣言では? 今日はよく晴れて最高気温31.1℃の真夏日となりましたが、我が家では北の窓から涼しい風が吹き込んでいたので全く暑さを感じることはなく快適な一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 23:01
台風1号発達中
きょう午前中は“曇り”の天気予報でしたが、白い雲と青空が半々に広がっておひぃさんが薄い雲を透かしてギラギラ輝いていて朝から蒸し暑いです。もうすっかり盛夏の様相ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 22:30
残り半分
残り半分 早くも7月ですねー。と言うことは2016年ももう半分終わって折り返し点を過ぎた訳でこれから暑い盛りを迎えるんですが、それとは裏腹にだんだん昼間の時間が短くなって冬至を迎えて寒い寒い冬になるわけですよね。そんなことを考えていると年末がもうそこまで来ているような気がしてきます。これは年を取ってせっかちになって物事を何でも先回りして悲観的に見るようになったということなんでしょうかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 15:58
星空を見上げるのにも良い季節です
今日は朝から雲が取れず、夕方になってやっと晴れてきました。日差しが少なかったせいか最高気温は昨日とほぼ同じ23.1℃で比較的過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:21
いろんな鳥がやってきます
いろんな鳥がやってきます 季節外れの暑さが続いていて今日も真夏日になりました。これくらいの気温になると一日中半袖シャツでいても大丈夫です。と言うのは私の家は真夏でも窓を開けておくと隣接する田んぼから涼しい風が入ってきてエアコンを使うことは滅多にないんですよ(風のない日は普通に暑いですけどね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 22:53
つらい!!
早いものでもう3月も終わり近く、いつまでも寒いと感じていたのに時の流れだけは止まることなく進んでいるんですね。それに随分日が長くなって午後6時を過ぎてもまだ明るいのでなんだか得した気分になっちゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 23:00
福岡で桜の開花宣言
今日は夜中から雨降りで、夕方まで降水確率が高い予報でした。ところが10時現在一休み中で、雲が切れて少し青空が見えているところがあります。いつもの私なら“鬱陶しい雨”と嫌〜な顔をするところですが、今日は「もっとたっぷり降って」とお願いしたいくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 16:45
とりあえず春は今日まで?
とりあえず春は今日まで? 今日も朝から暖かかったですね。ウォーキングに出て10分もしないうちに汗が流れてきて上着を1枚脱いでしまいました(まだ冬の格好でしたから)。そのあとはさわやかに風を受けながらいつものように快適に歩いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 23:01
予報通り
いよいよ待ちに待った春の訪れですね、今日は暖かくなりました。昨日までの凍りつくように冷たかった北風が影を潜め、暖かい日差しに包まれて汗を拭きながらのウォーキングになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 23:16
車の中はポカポカでした
車の中はポカポカでした 今日は連れ合いの運転手で久しぶりに松本の街まで買物に行き、帰りは例によってコンビニで昼食の弁当を買って空港横の信州スカイパークまで行って食べてきました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 23:40
春はまだ?
春はまだ? 昨日は風が全くなくて日差しがあったので歩いているうちに汗ばんで、上着を1枚脱いでしまったくらいの暖かい陽気(3月並み?)だったのに、今日は北の空には灰色の分厚い雲が垂れ込めていて、歩いていると時折震え上がるようなとっても冷たい風が吹いて季節が逆戻りしたような天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:46
ウォーキング再開
ウォーキング再開 早くも2月、相変わらず気温は低めで冷蔵庫の中にいるのと同じようなものです。暖冬はどこかに行っちゃいましたね、暖かい日差しが恋しいです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 22:42
大雪注意報
今朝もよく冷えて最低気温は‐6.8度でした。ウォーキングが終わる頃までは晴れて暖かな陽ざしがあったのでまだよかったんですが、昼前から空はすっかり雲に覆われてしまい、とっても冷え冷えしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 22:46
師走ですよ
気がついてみると今日は12月24日、世間一般ではクリスマスイブで更に年末で大忙しの時期なんですね。家に閉じこもってばかりいるとうっかり世間からかけ離れてしまい、全くそんなことに気づかずに過ごしていました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 23:20
冬至
冬至 今日は冬至、一年で昼間の時間が一番短い日だそうですが、一番短いといわれても昨日よりどれくらい短いのかよく分かりません。午後は雲が厚くなったので余計暗くなったのが早いような気がします。でも実際の所、もう既に日没時刻は少しずつ遅くなっていってるんですよね。日没が一番早いのは12月上旬頃なんですが、日が長くなったというのが実感できるのは一月下旬位でしょうかしら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 22:07
もう幾つ寝るとお正月
もう幾つ寝るとお正月 今年(2015年)も残すところあと半月、時の流れる速度は本当に早いものです。ついこの間年が明けたばかりのような気がするんですが、時の流れについて行けません。これには気候のせいも多少はあるんでしょうかしら。 今朝の気温は+8℃ととても師走の寒さではないのですからね。寒さも暦から相当遅れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 23:00
寒⇒暖⇒寒
寒⇒暖⇒寒 今朝の安曇野市穂高の最低気温は-0.9℃、よく冷えて深い霧に包まれました。霧が晴れてからウォーキングに出かけようとしばらく待っていたんですが、なかなか晴れる気配がないので仕方なくヒンヤリとした白い世界を歩き始めました。でもしばらく歩いているうちに次第に薄日が差し始め、頭の上には青い空が少しずつ広がってきて、およそ1時間後自宅に戻った頃には広い青空とその下に白く雪をかぶった北アルプスの山並みもきれいに姿をあらわしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 16:15
忘年会
忘年会 昨夜は仲間のちょっとした集まりで久しぶりに松本の街に出かけてきました。まあ何というか3連休の初日ということもあるんでしょうか夜の松本は結構な賑わいでしたね。勤め人にとってはそろそろ冬のボーナスの時期ではありますし、一年で最も活気のあるシーズンの始まりといっても良いんではないでしょうか...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 15:08
白い虹
白い虹 しばらく晴天で暖かい日が続きましたが、明日からはぐずついた天気が数日間続くそうで、北アルプスの山々は少しの間見られなくなりそうです。この時期、朝方晴天で冷え込むと見られるのが朝霧なんですね。このところよく晴れて気温が下がっていたので濃霧注意報が数日間続いて出ていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 23:03
11月になりました
11月になりました 今朝はよく冷えましたね。朝霧で辺りは真っ白でした。松本の最低気温は0.7℃、安曇野市穂高では-0.1℃を記録したそうです。でも我々がウォーキングに出かけた頃には霧はすっかり晴れて雪をかぶった北アルプスの山並みもきれいに見えていました。朝はもうすっかり空気が冷たいので10日ほど前からウォーキングに出かける時は上着を1枚余分に着ています。でもしばらく歩いていると暖かくなって汗をかくのでそうなると上着が邪魔なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 23:27
ドングリが沢山落ちています
ドングリが沢山落ちています この数日は朝ウォーキングに出かける時、ちょっとヒンヤリした空気を感じるようになりました。最低気温はもう連日10度以下になっていますからね。北風が強いと震え上がってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 14:36
山は雪?
3連休の中日、10日ぶりの雨降りとなりました。昼過ぎには雨は上がったようですが、雲が厚くずっと風が吹いています。ということで今日はウォーキングはお休み、ずっと家に閉じこもって録りためたビデオを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 22:05
スーパーの広告チラシは念入りに見ています
気候変動が話題になって久しいですが、今年は特に接近する台風が多いですし、春以降は晴れて暑い日が続いたりその後は逆に長雨で日照不足になったり、また集中豪雨で災害が発生したりと極端な天気の繰り返しが多いような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 15:17
寒冷地信州
寒冷地信州 今日は朝からどんより曇っていてお日ぃさんが顔を出さないせいか空気がヒンヤリして肌寒く、電気ヒーターで足を温めながらパソコンに向かっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 16:40
秋 今朝は少し冷え込んで隣の松本市では最低気温が8.1度とこの秋初めて10度以下を記録しました。そろそろ暖房器具を準備しなければいけない時期になったようです...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 14:32
月見
月見 一昨夜の中秋の名月に続き、昨夜はスーパームーンと云うことで夜空を見上げた人は多かったんじゃないでしょうか。私もその一人でした。ちょうど東の山の上から月が顔を出して上り始めたところでしばらくは雲もなく絶好のコンディションでしたが、夕食後しばらくして高く上った月を見ようと屋外に出たらその時にはもう既に薄く雲がかかったちょっと残念な状況になっていました。と言うことで大した写真は撮れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 23:09
国勢調査
先日うちにも国勢調査の調査票が来ました。前回、5年前の調査では何か手違いがあったのか、調査票の回収に来ませんでした。この5年間は私は存在していないということになるんでしょうか。厳密にやっているようだけど案外…?なものだと思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 16:39
食欲の秋
食欲の秋 もう9月になってしまいましたね〜。今年はいつもより早くに8月から秋の長雨のシーズンに入ってしまったので鬱陶しい天気がしばらく続いていて、今日も予報通りに曇りから本格的な雨降りになって雨樋の中を音を立てて雨水が流れていきます。また時折自宅前の道路を走る車も「ジャ−−ッ」と大きな水音を立てながら走り去ります。。。 これが結構うるさいんです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 14:44
秋の気配
盆休みが終わり、また普段の生活が戻ってきました。もっとも私は毎日が日曜日で全く変わりがありませんが…...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 13:42
たまった宿題!?
たまった宿題!? 若い頃からあちこち出掛けるのが好きで日本中旅をして写真を撮り、それなりにまめにアルバムに貼り付けていたんですけどね〜、何時の頃からかとんとやらなくなって特にデジカメになってからは撮影枚数が飛躍的に増えた為にパソコン内であふれかえって収拾が付かない状態でした...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 15:18
緑のカーテン その後
緑のカーテン その後 立秋を過ぎてこの数日、昼間は30度を超える気温が続くものの朝晩少しひんやりして夏の終わりを感じるようになってきた信州です。 6月末に植えたアサガオのその後です。背丈は一番上までそれなりに伸びたんですけどね〜、今イチ緑のカーテンと言うにはちょっと残念な結果に終わったようです。植えた時期が遅かったのか肥料が足りなかったのか来年の検討課題です。幸い花は沢山咲いているので種をしっかり回収しておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 23:15
今日も…
今日も… 暑いですね〜。よく晴れていて日射しが強く、朝ウォーキングをしていても顔や背中を汗がタラタラと流れてきて大変でした。 でも気温が高くなると先日植えたアサガオの蔓が伸びるのは早いです。一番高いのは約80cmの高さになりました。この調子でどんどん伸びていってね〜...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 14:04
緑のカーテン!!
緑のカーテン!! 早いものでもう7月になっちゃいました。2015年も半分終わって後半になったということで本当に時の流れの速さを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 11:21
黄金週間
黄金週間 黄金週間まっただ中、幸いにしてずっと晴天が続いていていわゆる絶好の行楽日和ですね。県外ナンバーの乗用車があちこちで見かけられ、道路は大変混雑しています。昨日買い物に行った近くの大手スーパーの駐車場でも何台も停まっているのを見かけました。昼食やお菓子を買ったり、都会の自宅まで野菜を買って帰ったりするんでしょうね。まあせいぜい田舎の休日を楽しんでいってもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 13:41
もううんざり
今日は朝から本降りの雨。自宅の雨樋を流れる水の音がひっきりなしにジョロジョロと聞こえてきます。空は灰色の雲に覆われていて薄暗く、まだまだやむ気配はありません。時折家の前を車が通るジャーーッという音が聞こえてきて眠気を誘います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 23:13
寒い!!
寒い!! 昨日からぐっと冷え込んで暖房器具がまた大活躍しています。朝起きて外をみると、案の定昨夜からの雨が雪になっていました。当地では4月に入ってからの雪はそれほど珍しくないので驚かないですが、今朝は買い物に行く時もしっかりと上着を着込んででかけました。先週から暖かい日が続いていたので体が温度変化について行けません。冬に逆戻りみたいな感じですね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 14:26
春ですね
春ですね およそ3週間ぶりに先週末からウォーキングを再開しました。風邪引きが長引いて気合いが入らなかったので無理をせずしばらく休んでいたのですが、春めいて気温が上がってきたのにつられてやっとその気になってきたんです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 16:04
ハナざかり
このところすっかり春めいてきて、春の遅い当地でもそろそろ梅の便りが聞かれるようになりました。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。先週は気温が20度を超える日があってちょっとびっくりしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 13:54
もう9月
もう9月 9月に入ったというのに相変わらず雲がどんより垂れ込めて鬱陶しい天気が続いています。たまに雲の間から太陽さんが顔を出すととっても懐かしい気がするのは私だけでしょうか。(あまりジリジリ強烈に照りつけられると懐かしくも何ともないですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 23:17
天気が…
天気が… 相変わらずすっきりしない天気が続きます。雲の間から青空は少し覗くものの長続きしないんですよ、午後になると黒い雲が大きく広がってきます。数日前の天気予報では土曜日までこんな天気だと言っていたと思うんですが最新の予報では月曜日までと変わっているようです。気温が低めだから涼しくて過ごしやすいからそれはそれで良いんですが、来週半ばからまた暑さがぶり返してくるとなるとこちらも大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:34
今日は引き分け
今日(24日)も晴天かと思いきや、朝食後いきなり勢いよく雨が降り出してウォーキングは中止、隣市のショッピングセンターまで買い物に出かけたんです。すると今日はサッカーJ2のホームゲームとかで(18時キックオフというのに早くも)一帯が何となく騒然とした雰囲気でした。<<本日の試合結果はタイトル通り引き分けでした>> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 23:31
暑い
今日(18日)は太陽さんが久しぶりに顔を出したと思ったらとっても暑くなりました。昨日までの雨降りで湿気がたっぷり残っているところに有り余るほどの日射しが降り注いでいたので蒸し暑くて汗が止まりませんでした...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 23:33
盆休み
月遅れの盆に入ってテレビのワイドショー番組では高速道路の渋滞情報を取り上げて賑やかになっていますが、当地では主要な道路だけでなく、生活道路でも県外ナンバーの乗用車をよく見かけるようになりました。観光で沢山来てくれるのはうれしいのですがいつも地元の車が走っているのとは違う動きをするので時々戸惑ってしまうんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 22:20
爽やかな一日でした
昨日(10日)は台風11号の通過で一日中雨降りで湿度が高く、家中がしっとりして除湿器が大活躍でした。一転今日は朝から雲は多いもののよく晴れました。でも台風の置き土産でしょうね、南風がとっても強く吹いていました。昼前にちょっとした用事で車で出かけたんですが、窓を開けて走っていて東向きになった途端目もまともに開けられないくらい風が窓からビュービュー吹き込んで慌てて窓を閉めた次第でした。昨日は当地にも「大雨洪水警報」が出ていましたが、農作物にもそれほど大きな被害はなかったようなのでまずは一安心とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 23:44
台風11号接近中
朝からどんよりとした黒い雲に覆われていて今にも雨が降り出しそうな間隙を突いてウォーキングに出ました。屋外に出ると北寄りの風で空気がヒンヤリしていて半袖ではちょっと寒いくらいのスタートになり、いつもより早足で快適に歩くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:37
○日坊主?
毎日暑い日が続きます。まだ台風12号崩れの低気圧の影響が続いているんでしょうか、ここ数日どんよりと黒い雲に覆われることが多く湿った南寄りの風が強くて変な天気です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 22:31
ウォーキング
今日(3日)は台風12号の影響でしょうか、朝から1日中強めの風が吹いていて比較的涼しく過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 13:40
初体験
今日は生まれて初めての“脳ドック”でした。「重大な異常が見つかったらどうしよう」とか「開頭手術になったら費用は」とかさんざん思い悩んだ末にやっぱり現状把握が必要だと意を決して申し込んだことでした。でもまあ“案ずるより産むが易し”で、「動いちゃダメ」と言われて入ったMRIは最初少し不安で落ち着きませんでしたが、この先の人生で待っている楽しい趣味のことを思い浮かべて台に横たわっていたら次第に落ち着いてきて20分間がそれほど長くは感じないで終わることが出来ました...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 23:14
暑い!!
今日もまた全国的にとっても暑くなりましたね〜。当地の最高気温は34.5度と猛暑日一歩手前、屋外に出ると熱気がモワッと体を包み込んで、汗が噴き出してきました。以前言われていたエルニーニョによる冷夏予想はどこに行ってしまったんでしょうか。周囲の空にはあちこちに大きな入道雲が見えますがあまり雨は期待は出来そうにないです。う〜ん、まあでも夏ですからね。暑いのは当たり前、夏が来ればもうすぐ秋です。少し我慢しましょう...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 23:08
3連休2日目
世間ではもう夏休みと言うことで周辺の主要な道路では県外ナンバーの乗用車がたくさん走っています。それで(?)日曜日だというのに近くのスーパーの前では警察官が数人物陰に隠れて交通取り締まりをしていました。まあ暑い最中ですので運転には十分注意して楽しく遊んでいってもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 16:46
3連休初日
今日も朝から灰色の雲に覆われていて時折雨がぱらついています。ただいまの室温は25度、窓を開けていればそれほど暑さは感じません。ですが近くの家でたき火をしているので時折煙が風に乗って流れてきて煙たいです。迷惑な話ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 14:32
みんな元気
今日は朝からどんよりとした灰色の雲に覆われています。天気予報では“曇りのち雨”、生暖かい風が吹いています。これからいよいよ梅雨本番といったところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 11:19
夏ですね
梅雨の中休み、朝からカンカン照りです。外に出ると強烈な日射しを感じますが、屋内は涼しい風が通り抜けていきます。鉢植えのハイビスカスがやっと一輪開きました。真っ赤な色が夏を感じさせます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 14:45

トップへ | みんなの「日常」ブログ

あれもこれも偏に皆さまのおかげです 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる